2018年 リクエストツアーの募集

「いつか、こんな海に潜りたい」
「テレビで見たけれど、このポイントに行ってみたい」
「ツアーの日程ではスケジュールが合わないので、この日に開催してほしい」
「初心者なので、他の人が来ると迷惑をかけそうで気をつかうから、貸切にして欲しい」
「この時期に石垣島に行きたい」

誰にでも、潜りたい海や日程等でいろんな希望があると思います。
ブルミンゴではこれまでも、できるだけゲストの皆さまのご希望に添えるようなツアーを企画・催行してきましたが、まだまだ深く浸透していませんでした。

2018年からはさらにそれをわかりやすく、気軽にリクエストをしていただけるように考えています。

具体的には、

2018年 6月までのツアーのリクエストを、2018年1月31日までに締め切り
2018年12月までのツアーのリクエストを、2018年6月30日までに締め切り
2019年 6月までのツアーのリクエストを、2018年12月20日までに締め切り
2019年12月までのツアーのリクエストを、2019年5月20日までに締め切り

として、それまでにリクエストをいただいたツアーはご希望にそえるように最優先で計画させていただきます。

締め切り日は定めていますが、今までと同様、先に決まった予定を優先させていただきますので、思い立ったらお早めにご連絡ください。特にゴールデンウイークや夏から秋の繁忙期は、混雑が予想されます。お早めにご相談いただければうれしいです。
また、締め切り日を過ぎてもリクエストをお受けできないというわけではありません。
スケジュールの許す限り、ご対応させていただきます。

今年はスケジュールの組み方が悪かったのか、近くなってからご連絡をいただいてもお断りをすることが多かったり、もう少し早くわかっていればスケジュールの調整がつけられたのに、ということが多く、ご迷惑をお掛けしました。
この反省から、「わかりやすいツアースケジュールづくり」「気軽にツアーリクエストができる体制づくり」を心がけていきます。

リクエストのフォーム等は特に用意はしていませんが、

1、行き先
2、日程
3、人数(個人やグループでの貸し切りを希望するか、誰でも参加OKか)
4、ダイビングのイメージ
(きれいな海でのんびり潜りたい、マンタが見たい、サメが見たい、ゆっくりと写真を撮りたい、記念ダイブ等)
5、ダイビング以外のリクエスト
(ホテルはそれなりのリゾートや温泉が希望、◯◯ホテルに泊まりたい、最終日はゴルフがしたい、観光をしたい等)
6、その他

これらの内容について、ご相談しながらツアーを作り上げていきます。
もちろん今までのブルミンゴツアーにご参加いただいている方で、お互いにだいたいの感じがわかっている方は、これまでと同じでけっこうです。特に何か変わったわけではありません。

いつまでも心に残る、感動のお手伝いをさせていただきますので、2018年もブルミンゴをよろしくお願いいたします。