新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する営業案内と指針について

平素より、ブルミンゴ・ブルミンゴ石垣ブランチ・ブルミンゴ Yahoo! JAPAN店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブルミンゴの本社所在地の兵庫県は、5月21日(木)を以て、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言対象区域(特定警戒都道府県)から解除されました。23日(土)より、一部の業種を除き休業要請も解除されます。

それに伴い、今後の営業案内と感染拡大防止のための指針について、ご案内させていただきます。

 

ダイブステーション ブルミンゴ 神戸本店

・営業について

6月1日(月)より、通常営業とさせていただきます。

営業時間は、11時から20時までとさせていただきます。定休日は当面の間は設けませんが、週末は事前のお約束がない場合は、ツアーや講習がない日はお休みをいただいていることがあります。

従来と同様、ツアーに出たり打ち合わせ等で外出していることもございますので、ご来店の際は事前にご連絡をいただけますでしょうか。

・ツアーと講習について

国内ツアーにつきましては、感染拡大を予防しながら開催してまいります。

海外ツアーにつきましては、現地の受け入れ体制や航空機の運行状況を見ながら、開催していく予定です。現在のところ、9月のトンガ・ホエールスイムツアー、11月頃の特別定額給付金10万円ツアーは開催に向けての調整中です。

各種講習につきましては、人数や講習内容を考慮しながら予約の受付を開始いたします。

・新型コロナウイルス感染症に対しての対策について

室内および車内におきましては、可能な限り換気をしております。ただし、これからの季節は熱中症への対策も必要となりますので、それらを考慮しながらの対応とさせていただきます。室内および車内は当然のことながら、清潔に保ちます。ただし現実の問題として、すべてをアルコール等で除菌することは不可能なため、ご理解ください。

なお、スタッフは当面の間はマスクを着用しての接客となりますことをご了承ください。また、建物内や車内等の閉鎖空間の中ではゲストの皆さまにも、マスクの着用をお願いいたします。

また、毎日の出勤前に体温・血中酸素濃度等を測定し、異常があれば出勤停止等の措置を取らせていただきます。こまめな手洗いやうがいを励行し、感染リスクを引き続き減らすように心がけております。

 

ブルミンゴ 石垣ブランチ

・営業について

従来同様、完全予約制として営業いたします。

・新型コロナウイルス感染症に対しての対策について

基本的なスタンスは、神戸本社に準じます。ツアーの内容によって、事前にお願いをすることがあるかもしれません。予約の際にお伝えさせていただきます。

ブルミンゴ Yahoo! JAPAN店

・発送について

メーカーの出荷体制や宅配便の配送制限により、ご注文をいただいてから配送までにお時間を頂戴することがございます。お届けまでに十分な余裕をもってご注文をいただければ幸いです。

 

当面の間は、今までとは違ったご不便とご面倒をおかけすることが多いかと思います。

海外ツアーにおきましては、現在のところ明確にお約束をすることができない状態ですが、国内ツアーについては、今まで通りご予約をいただけましたら、感染拡大の予防をしながら開催していきます。

緊急事態宣言は解除されましたが、不要不急の外出や県境をまたいでの移動はできるだけ控えるような通達は残ったままです。石垣島を始めとする沖縄県への渡航も、できるだけ避けるような通達も残ったままで、航空機の便数も減便されたままの状態がしばらく続くと思います。

ただ、感染拡大を防止しながらのダイビングやマリンレジャーも徐々に行える状態にはなってきています。ブルミンゴでは、感染予防に努めると同時に、経済活動を再開していく社会的な責任も担っていると考えています。

このあたりのことはそれぞれの方の立場や考え方によって、温度差があることだとは十分に承知しています。ダイビングを趣味として楽しむ方は、それぞれが大人としての判断や考え方ができる人たちだと思います。いつダイビングを再開されるかは、一人ひとりのダイバーが判断をして、安全に海を楽しんでいただけるようにブルミンゴはサポートさせていただきます。

今後とも、ダイブステーション ブルミンゴをよろしくお願いいいたします。

 

2020年5月23日

 

キューバ カヨラルゴ
CUBA CAYO LARGO